投資でゆとり集め

社会人5年目、自由な人生を目指して

3日間の株価暴落(雇用統計ショック)によって受けた損失を計算してみた

 

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。

 

私は今回の雇用統計ショックによって、資金を大きく減らしてしまいました。

せっかくの機会なので、今回3日間の株価暴落が私の資金にどれくらいの影響を与えたのかを整理しておきます。

f:id:yukibohshi:20180206212529j:image

2/1(木)1,197,546 円

 

2/2(金)1,170,546 円

[前日比]

個別株資金:-27,000 (-2.25%)

日経平均 :     -212 (-0.9%)

 

2/5(月)1,120,646 円

[前日比]

個別株資金:-49,900 (-4.26%)

日経平均 :     -592 (-2.55%)

 

2/6(火)1,063,267 円

※寄り付きの成り行きで全売り

[前日比]

個別株資金:-57,379 (-5.12%)

日経平均 :  -1,072 (-4.73%)

 

とりあえず、めちゃくちゃ下げたことが分かりました(`・ω・´)

合計すると、3日間で-11.2%です。ひとまずは元本である100万円割らなくて良かったです。

 

それでは~(*'ω'*)