投資でゆとり集め

社会人5年目、自由な人生を目指して

お金の教養フェスティバル2018に行ってきました

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。

今日(2/17)はファイナンシャルアカデミー主催のお金の教養フェスティバルに行ってきました。

f:id:yukibohshi:20180217190446j:image

よくある企業のブースがいっぱいのイベントではなく、ずっと座ったままで著名人の講演を聞けるタイプです。

煩わしい勧誘が苦手な方にも自信持っておすすめできます!

私がこのイベントに行くのは、去年に引き続き2回目です。

去年もとても良かったのですが、今年も大変勉強になりました。

 

私にとって最も印象的だったのは、ミスビットコインの藤本真衣さんのお話でした。

藤本真衣さんは仮想通貨の可能性や所有する際の注意点について、具体例を交えながらお話ししてくださいました。

お話を聞くまでは「仮想通貨は危なそうだけど、勉強のために1000円だけ買ってみよう」と思っていたのが、

「将来的な資産形成のために、毎月積立をしよう」に変わりました。

 

具体的な藤本さんのお話も書きたいところなのですが、トークンやP2Pといった聞きなれない用語が出てきまして完全に理解しきれてない部分があります(o;ω;o)

難しい用語については、こちらにまとめてみました。

 

今までウォレット、マイニングといった用語だけで仮想通貨を理解していたつもりになっていましたが、とんだ勘違いでした。

これからも投資を続けるには、仮想通貨の可能性は絶対に無視できません。

 

しかし、仮想通貨については私の勉強不足もあって、完全に理解できていません。

理解できていないものに投資をするというのは、できるだけ避けるべきなのですが、勉強も兼ねて月1万から始めてみます(*^^*)

 

読んでくださって、ありがとうございました!