投資でゆとり集め

社会人5年目、自由な人生を目指して

退職を固く決意していた私が、一転して今の会社に残ることに決めた話

f:id:yukibohshi:20180703204026j:image

 

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。

ついにパワハラ上司と働くストレスに耐えかねて、部長に退職を申し出ました。

 

前回のパワハラ上司の話はこちら↓ 

パワハラ上司に我慢の限界がきて会社を3日間ズル休みしたら、意外と良かった話 - 投資でゆとり集め

 

 

当初は少なくとも2019年までは働く予定だったのですが、

我慢の限界で、自分を守るために一刻も早く逃げることを選択しました。

 

しかし、部長と話し合っているうちに、結局私が退職を考え直すことになりました

 

考え直した理由は、部長が私のために今できることを即座にしてくれたためです。

その内容を書いていきます。

 

 

 

 

パワハラ上司と私を別チームにしてくれた

 

パワハラ上司とチーム自体別々にしてもらい、私には別の上司(すごく良い人)がついてくれることになりました。

 

ちなみに、パワハラ上司はチームに属さずに1人で仕事をすることになりました。

 

 

私が嫌いな仕事は全部パワハラ上司の仕事になった

 

私が退職の理由に挙げたのは、次の2つでした。

  1. パワハラ上司からのパワハラ
  2. 一部の嫌いな業務

 

なんと、パワハラ上司とチームを離れるときに、嫌いな業務をすべてパワハラ上司に巻き取ってもらえることになりました!

(部長がそのように指示したためです)

 

嫌な上司だけでなく、嫌な仕事からも解放されるなんて、信じられない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

席替えをして、パワハラ上司と席を離してくれた

 

今まではパワハラ上司と隣の席でしたが、部の全員を巻き込んで席替えをしてもらい、

物理的にも離してもらいました。

 

隣にパワハラ上司の圧を感じることがなくなったので、本当に楽になりました。

 

 

まとめ

 

私が退職を申し出てから、部長は社長まで巻き込んで走り回って

  1. チームを離す
  2. 嫌な仕事を引き継がせる
  3. 席を離す

という3つのことを、

なんと3時間で全てやってくれました!!!

 

退職を申し出たときには「なんとかするから、時間をください」と言ってくれましたが、

まさか、その日のうちに対応してくれるとは思っていなかったので、ちょっと感動しました。

 

この人の下で、次に会社が嫌になるまで頑張ってみようかと思いました。

 

私が気づいていなかっただけで、パワハラ上司以外は恵まれた職場環境だったのかもしれません。

 

完全に自己満な内容にもかかわらず、呼んでくださってありがとうございました(*^^*)

退職を一旦中止にした私ですが、これからもよろしくお願いします!